経済的自由を目指して・・・

3ヶ月弱で+30万円の利益を出すコアレンジャーメインのブログ

【+49,161円】収支報告(2018年10月15日~10月20日)

お疲れ様です。凛(リン)です。

 

運用を開始して、13週目の収支報告(2018年10月15日~10月20日)です。

 

f:id:shibatyuu:20181020085906p:plain

さて、確定利益は順調に積み上がっています。これは、マイナスの決済を行っていませんので、当然、右肩上がりに推移します。

 

今週から時価残高も記載してあります。

 

時価残高=累計利益+現在の損益 となります。

 

時価残高はマイナスとなってしまいました。

 

まず、最初に説明しておきますが、通常の設定通りに余計なことをしなければこのようにはなりません。

 

凛は2つ余計なことをしています。

 

①注文数の変更の際に、現在の注文を停止させて、新規注文をしていた。

 これは、例を出して説明すると、10,000通貨単位から11,000通貨単位に変更する時に、10,000通貨の注文を停止させて、11,000通貨で新規注文を出します。

 こうすると、すでに持っている10,000通貨と同一のレートで11,000通貨のポジションを持つ場合があります。

 凛はこのことについて分かって設定変更をしており、いつかは古い方も決済されるので問題ないと思っていましたが、やはりリスクが上がってしまいます。そのため、今後はこの方法ではなく、44個の注文の一つずつの数量を変更する方法にしたいと思います。

 

②8月上旬にAUD/NZDが上昇した際に、マニュアル注文で買いポジションを持った。

 凛はこのコアレンジャーAUD/NZDは非常に優秀な戦略であり、しばらくはレンジ内での動きになると考えていますが、8月上旬にレートが上昇した際に、「上がり続けるのでは?」と思ってしまい、追従するような買いポジ(1.11465で3万通貨、1.11045で2万通貨)を持ってしまいました。この2つのポジションは現在約-12万円となっており、完全にお荷物となっています。

 このポジションはある程度、現在のレートから上昇した際に、決済予定です。

 

 

長々と書いてしまいましたが、結論です。

「余計なことはしない」

 

これが結局一番だと思います。